2020.07.03

子供さんの肘脱臼(腕が外れる)-肘内障 ちゅうないしょう

0才~5才位の乳幼児の子供さんに多く発生します。
子供同士や親御さんと遊んでいて急に腕を引いた後に
痛がったり、衣類の脱ぎ着で捻られて肘が脱臼し
腕を使わなくなって発症します。
お箸やスプーンを持っても口まで持ってこなくなったり
寝返りの度にぐずって機嫌が悪るいなどから気づく事となります。
正式な負傷名称は`小児肘内障´と言います。
骨や靭帯などの関節構成がまだまだ不十分の為に就学期程までは
発する事が有りますが、けしてその後も(大人になっても)
癖になる事はほぼ有りません。
又、肩が外れたと思われる方もいますが、この頃の年齢では肩が
脱臼する事も有りません。
当院では時間外でも随時診察対応しておりますのでご連絡下さい。       
         浦和別所のほねつぎ 武蔵浦和の関口接骨院
2020.07.01

今年も早後半戦!

6月も終わり早いもので今年も後半に入りました。
新型コロナウィルスに罹患された方には心よりお見舞いを申し上げます。
これから暑さが段々と厳しくなってきますが、バランスよく冷房と換気を
行い、熱中症などにも充分にお気を付け下さい。

因みに7月から新しく「暑さ指数」を使った「熱中症警戒アラート」の発表が
環境省と気象庁から始まるとの事ですので、健康管理の為の参考にして下さい。。
2020.06.25

通常診療を行っております

いつも当院をご利用頂き有り難うございます。
コロナ禍の時勢では有りますが、当院は消毒の励行や換気に注意し
スタッフのマスク着用の基、通常時間で診療を行っております。
患者様もご来院の際にはマスクの持参などセルフエチケットの
ご協力をお願い致します。
2020.05.23

患者様の声を掲載致しました

2020.05.02

休診日のお知らせ

【休診日のお知らせ】
5月3日(日)~5月6日(水)まで休診となります。
5月7日(木)~通常営業いたします。
2020.04.30

ホームページリニューアルのお知らせ

この度ホームページをリニューアルしました。
今後ともよろしくお願いいたします。